2人のキャラクターについて


画面上では2人表示されていますが、操作出来るのはどちらか1人です。

(操作していない方のキャラクターは勝手に動いてます)

キャラクターは2回まで復活が可能です。(3回目はアウト)

2人のうちどちらかがアウトになってしまうとその時点でゲームオーバーです。

セレクトキーを押す事によってもう1人のキャラクターと交代出来ます。

(操作していない方のキャラクターはダメージを受ける事はありません)


ステージ


Dark Winter


Security Fence Lift

Ice Cavern1

Ice Cavern2

Laboratory

Arctic Wastes

Eclipso

Trial In Ape City


Stealth Zone Lab

Gorilla City

Place Ascent

Rooftop Dattle

Savage Time


War Woods

Occupied Town

Zeppelin

External Castle

Internal Castle

Bunker


 

 

ゲームのステージと構造

全3ステージ


ストーリーモードとWATCHTOWER COMBAT SIMULATOR(以後WCS)モード


ストーリーモード
キャラクターが2人指定され、その2人を使って進行して行きます。
各レベル毎にセーブが可能。


WCSモード

好きなキャラクターを2人選択する事が可能ですが、

ストーリーモードでクリアしたレベルのみ選べます。

ただしセーブは出来ないので注意!


攻略日記

Dark winter


このステージのペアはランタンとフラッシュ。
敵は人間と氷の化け物(?)で、その場にいる全員を倒さないと先に進めません。
初めはランタンを使ってたんですが、リングのパワーで赤外線を止めている間だけフラッシュに交代。そしてその赤外線の元である機械を壊すと、赤外線が消えるのでランタンも復活♪その後も順調に敵を倒して・・・結構ダメージを受けながらも敵の落とす救急セット?で地道に回復して進んで行くとフロストが!しかし彼女はここではどこかへ飛んで行ってしまって戦えません。
その代わりにたくさん出てくる敵と一戦交え、建物内に入ってレベルクリア!

次のレベルでは屋根のないエレベーターのような物で降りて行くだけですが、頭上からツララが落ちてくるので刺さらないように注意!何度かドアのある前で止まり、敵(人間か氷のモンスター)が二人ずつ出てくるので、協力して倒しちゃいましょう。
そして最後の階の敵を二人倒して建物内に入り、レベルクリア!

次のレベルは横スクロールになっていて、今までと同じように人間と氷のモンスターを倒して進みます。結構長いですが、体力に気をつけつつ倒していくと、フロストとの戦いが待っています。
彼女が投げてくる大きな固まりに当たると凍ってしまって一定の間動けなくなるので注意!空に飛んで攻撃が収まるのを待つか、画面上を上下に走るといいかも。(空は一定時間しかいられないので注意!)フロストが小さな氷をまき散らすと一時的に無防備な状態になるのでそこを攻撃、フロストが攻撃に移ったらまたさっきの方法で避けてを繰り返します。
倒すと次はフラッシュだけで攻略するステージに進みます。

ここではフラッシュの背後視点になり、氷の上を走るフラッシュを氷の柱や飛んでくる黒い固まり(ダークハート)に当たらないように左右に操作して氷の裂け目に落ちないようにジャンプするだけですが、結構難しい!このレベルをクリアするとラスボスがお出迎えです。

ラスボスは制限時間内に倒さないとアウトなので、とにかく左右から出てくる黒いモンスター(オフィディアン)をやっつけましょう。この時ラスボスの前でポカポカ殴っているとモンスターが左右から中心に集まって来てくれるので楽に倒せます♪彼を倒したらステージクリア!
 

Trial In Ape City


このステージはバットマンとホークガールのペアです。敵は主にゴリラとロボットです。バットマンの素手でもちゃんとゴリラは倒せるのでご心配なく。
普通に進んで行けば問題ないと思いますが、ロボットは破壊したと同時に爆発するので注意!途中、Amazoが変身した灰色のスーパーマンに出くわします。ちなみにバットマンはクリプトナイトを所持していません……。真正面から倒そうとすると、逆にタコ殴りにされてしまうので空から攻撃&投げ飛ばしを使ってダメージを与えるとうまくいけばノーダメージで倒せます。

彼を倒してまた先に進むと、今度はワンダーウーマンに変身したAmazoに出くわします。彼女も真正面から向かって行くとタコ殴りにされるので、スーパーマンの時と同様に空から攻撃&投げ飛ばしを繰り返しましょう。彼女を倒して進むと変身していないAmazoとグロッドに出くわします。そしてAmazoと戦う事になります。この時、バットマンでプレイしているとAmazoはバットマンに、ホークガールでプレイしているとAmazoはホークガールに変身します。彼を倒すといよいよグロッドとの対決です。

グロッドは近付くと電気をビリビリさせてくるので、彼の落とすブロックを少し離れた所から投げればダメージを与えられます。モタモタしているとダメージを受けるので、素早くぶつけて素早く逃げましょう。彼を倒す事が出来たらステージクリア!
 

Savage Time


スタートは森の中から始まります。自動砲台(?)がたまーにあり、知らない間に体力が削られている事があるので注意!しばらく進むとスーパーマンでしか壊せない戦車が置いてあります。この先も同じ戦車はスーパーマンでないと壊せないので見かけたら交代しましょう。さらに先へ進むと巨大なクリプトナイトがあり、スーパーマンが戦闘不能状態になるので、敵は放っておいてまずはクリプトナイトを破壊!そして協力して敵をやっつけます。
しばらく進むと「歪められた過去」で出てきた赤い大きな戦車に乗った兵士が出てきます。
彼は横からジャンプして攻撃しないと撃たれてしまうので注意しつつ倒します。

この先のステージは町中になります。
途中、上空からサーチライトで照らされると敵が出てきてしまうので注意!

次はスーパーマンの背後視点で、前から飛んでくる飛行機を撃ち落とすステージです。この飛行機のステージではタイミングを見計らって攻撃しないとかなり体力を削ります。(よく見ると弾をうってくる向きやスピードが違うので遅い飛行機を注意して狙います)
画面に出てくる全ての飛行機を撃ち落とさなくてもいいので、気長にやりましょう。
しばらくすると大きな飛行船が登場するので、小さなプロペラと砲台を全て壊します。砲台は弾が当たらない場所があるのでそこから攻撃すれば簡単に壊せますが、安全地帯がない砲台もあるので注意!

次のステージは2番目の町中のステージと似ていますが、最後の方に出てくる兵士は倒すと爆発するので注意!動いてる戦車はワンダーウーマンでも壊せます。
しばらく進むと建物内に入るステージがありますが、ここは左右にある部屋に入り、兵士の話を聞いて、その部屋にいる敵兵を倒しながら進みます。(部屋の入り口には罠があるのでジャンプで避けて入るとノーダメージ!)

そしていよいよサベジとの戦いですが、サベジがいる床の手前に電気が走っているので、まずは左にある発電ボックス(?)をスーパーマンのヒートアイで破壊します。サベジはうろうろするので、Amazoの時と同じように空から攻撃を繰り返します。たまに変な銃(?)で撃ってくるのでよく見てないと体力削られます。サベジを倒したらステージクリア!
 

WCSモード


ストーリーモードをクリアしたあとの楽しみはWCSモード!

好きなキャラクターを好きな組み合わせで選べるのが最大の魅力!

ただしジョン・ジョーンズはSavage TimeのBunkerまで進んでいないと選べません。




ゲームメニューへ戻る


メニューに戻る
 

JUSTICE LEAGUE CHRONICLE

 
inserted by FC2 system