ゲーム紹介と簡単な説明


このゲームはCARTOON NETWORKのゲームコーナーにある

「モングルの復讐」の紹介です。


ランタン、ジョン・ジョーンズ、ホークガールを使い分け、3つのステージをクリアしてモングルとの対決という設定。敵が多すぎて収拾がつかなくなった場合、スペースキーを押すとフラッシュが画面にいる敵を一掃してくれます!(フラッシュを呼べるのは3回まで。使うとたまに赤いミサイル登場。破壊するか体当たりするとフラッシュ使用回数が増える)

それぞれのキャラの使い分けとしては、

ランタン→戦車
ジョン→ミサイル
ホークガール→兵士
 

このゲームのコンセプトは3人で地球を救う!(フラッシュは?)なんですが、
一人でも地球を救えるのです!それも3人使うより簡単に。
伏せ字にしてあるので、反転してください。


一人で地球を救う方法


選択キャラはホークガール。
ゲームが始まったらすぐに彼女に交代しましょう。
そして画面右端か左端に寄り、スペースキーを押しっぱなしにしましょう。
するとメイスをクルクル回し始めます。
これ、アニメでも見覚えありますよね?そう、メイスを回せば砲弾攻撃もへのカッパです!
(参考エピソード:正義の夜明けPart2)
この状態だと戦車と兵士の砲弾が当たる事はありません。
しかし調子に乗って飛び回るとミサイルに当たってしまうので注意しましょう。
触って爆発する物にはこの方法、効きません。
しかし実はミサイルは一番端っこには飛んでこない性質があるのです!
なので楽してクリアしたい場合は画面端に寄ってメイス振り回してれば
戦車やミサイルの攻撃にも当たらず、兵士はうろうろ飛び回りながら
こっちに寄ってくるのでメイスに当たって消えてしまいます。
しかし倒せるのが兵士だけなのでポイントは低いです。あしからず。
地球の危機を救うのにポイントなんか関係なーい!と諦めましょう。
でもどうしても兵士だけのポイントじゃ満足出来ない場合、
敵が多い時にフラッシュを呼んでポイント稼いでもらいましょう。
モングル戦ですが、ホークガール一人でも何の問題もありません。
上に上がって来た時にひたすら攻撃すれば楽勝出来るはずです。
(ただ攻撃はよく当たってしまうので適度に避ける事も忘れずに!)
地球は一人でも守れます!ファイト!

敵の攻撃方法と特徴


戦車→特に動き回らない代わりに砲台はキャラの動きに合わせて動いている。
たくさん出てくると1つを壊している間に他の戦車に打たれるので早めに倒してしまう。

ミサイル→動きに合わせて進行方向を変える事はない。集団で飛んでくる事が多いので注意!

兵士→キャラの動きに対し、かなり大げさに合わせて動く。
油断しいてると近付いてきたり銃で撃ってくるので注意!

モングル→大きくなったり小さくなったりしているように見えるけど
実は空の高い所にいるか低い所にいるかの違いで、高い所にいる時はジョンかホークガール、低い所にいる時はランタンで攻撃可能。
 

モングルの復讐

 
inserted by FC2 system