ジャスティス・リーグ誕生!



The Imperium & Alien Invaders

(インペリアム & エイリアン)


登場エピソード:ジャスティスリーグ誕生!


様々な星を征服していて地球を征服しようと地球にやってきた。

彼らは夜行性なので太陽の光を浴びると皮膚が溶けてしまう。

そして火星人の変身能力をコピーしたため、姿を変えられる。



暗黒の夜



Kanjar Ro(カンジャ・ロー)


登場エピソード:暗黒の夜


泥棒。マンハッターにランタンを陥れるよう頼まれる。


The Manhunters(マンハンター)


登場エピソード:暗黒の夜


平和を守るために作られたロボットだが、ロボットの彼らには善悪の区別が付かないために護衛などの単純プログラムに変えられた。しかし彼らは心の底でパワーを奪ったガーディアンを憎み、復讐の機会をうかがっていた。



水面下の敵



Orm(オーム)


登場エピソード:水面下の敵


アクアマンの弟。彼は心の中で密かに王位につく事を企んでいた。


Deadshot(デッドショット)


登場エピソード1st:水面下の敵

登場エピソード2nd:消えた英雄


彼はオームにアクアマンを殺すよう頼まれた。報酬は今では海底都市でしか使われていないダブロン金貨だった。



正義を脅かす陰謀



Cheetah(チーター)


登場エピソード:正義を脅かす陰謀


彼女は世界を変えるような発見をしたが、同時に資金が底を付く。そこで彼女は仕方なく自分を実験台にし、チーターの姿になった。


Copperhead(コッパーヘッド)


登場エピソード1st:正義を脅かす陰謀

登場エピソード2nd:悪夢 憎しみ


彼の牙には猛毒がある。


Joker(ジョーカー)


登場エピソード1st:正義を脅かす陰謀

登場エピソード2nd:ワイルド・カード


バットマンの宿敵で、バットマンの両親を殺したグループにいた。

ある日漂白剤の中に落ちたため、肌が白くなり、顔も引きつって笑ったような顔になってしまった。他の悪役とは違い、意外な手を使ってくる。


The Shade(シェイド)


登場エピソード1st:正義を脅かす陰謀 憎しみ

登場エピソード2nd:シークレット・ソサエティ


シェイド(Shade=影)という名前の由来からも分かるように影を操る。その際にナイトステッキという武器を使うが、これがないと基本的には弱い。

 

Solomon Grundy(ソロモン・グランディ)


登場エピソード1st:正義を脅かす陰謀 憎しみ

登場エピソード2nd:悪夢 異世界からの驚異


本名はCyrus Gold(サイラス・ゴールド)。

筋肉をもったゾンビ。昔は凄腕のギャングだったが仲間に裏切られ、強い呪いをかけて殺される。その後、沼地へと捨てられるが蘇った。しかし記憶はなく、月曜日に生まれた事からソロモン・グランディと名乗る。

〜名前の由来〜

ソロモン・グランディはマザーグースの歌からきています。

「ソロモン・グランディ 月曜日に生まれた/火曜日に洗礼を受け/水曜日に結婚/木曜日に病気になり/金曜日に悪化して/土曜日に死亡/日曜日に墓に埋められた/ソロモン・グランディの人生これでおしまい」(訳:Ricさん)

Ricさん情報ありがとうございました!


Star Sapphire(スター・サファイア)


登場エピソード1st:正義を脅かす陰謀 憎しみ

登場エピソード2nd:消えた英雄


彼女は相手に致命的なダメージを与えるほどの宝石を持ち、その力で空を飛んだり相手を撃つ。


Lex Luthor(レックス・ルーサー)


登場エピソード:正義を脅かす陰謀

登場エピソード:コピー より良き世界 消えた英雄


レックス・ルーサーはメトロポリスにある会社(レックスコープ)の社長。軍事的な機械ばかり作っている。しかし様々な計画をスーパーマンに邪魔されたので彼を消すことを考え、唯一の弱点であるクリプトナイトで倒そうと考えている。

しかし2ndシーズンから彼の興味は政治に移る。


Ultra-Humanite(ウルトラ・ヒューマナイト)


登場エピソード1st:正義を脅かす陰謀

登場エピソード2nd:英雄たちのクリスマス


ウルトラ・ヒューマナイトは科学者が白いゴリラに大きな脳を移植して生まれた。

 


失われた楽園



Felix Faust(フェリックス・ファウスト)


登場エピソード:失われた楽園


ハデスに知識をもらうため、ハデスを解き放つ遺跡を集める。


Hades(ハデス)


登場エピソード:失われた楽園


冥界の王。冥界に追放される前、ヒッポリタと付き合っており、追放された時にヒッポリタも罰をうけ、神々の島から追放された。



戦闘の星



Draaga(ドレイガ)


登場エピソード:戦闘の星


バトルワールドでずっと勝ち続けていたが、

スーパーマンに敗北、復讐を誓う。

しかし実はモングルに無理矢理戦わせられていた。


Mongul(モングル)


登場エピソード:戦闘の星


ある惑星の王で、民衆に宇宙から探してきた戦士を

生死を賭けた決闘を見せて食料不足などの問題を忘れさせている。



知られざる街の危機



Gorilla Grodd(グロッド)


登場エピソード1st:知られざる街の危機

登場エピソード2nd:シークレット・ソサエティ


ゴリラシティを破壊し、人間界を支配することを企むゴリラ。



憎しみ



Aresia(アリシア)


登場エピソード:憎しみ


幼い頃、故郷が戦争に巻き込まれ、アリシアの家族だけが避難船に乗り込めた。

しかし海賊の襲撃に会い、船が沈没させられる。

溺れかけていた所を船長に助けられたが、セミスケラの浜辺まで連れてくると力つきて死んでしまう。それを見たヒッポリタは放っておけず彼女を鍛え、魔術によってセミスケラのパワーを与えた。

彼女は幼い頃のトラウマやセミスケラに育ったこともあり、男をこの世から全滅させる計画をたてる。


Tsukuri(ツクリ)


登場エピソード:憎しみ


ツクリは謎に満ちた暗殺者で様々な格闘技を訓練し、スキルを身に付けた。正確な狙いで相手を刀で攻撃する。

アニメ版ジャスティスリーグのオリジナルキャラクター。

 


伝説の英雄たち



Sportsman(スポーツマン)

Dr. Blizzard(ドクター・ブリザード)

The Music Master(ミュジック・マスター)

Sir Swami (スワミ)


登場エピソード:伝説の英雄たち


違う時空に存在する地球の悪役達。

彼らの存在はジャスティスリーグが存在する時空では漫画、ジャスティスギルドのヒーロー達だった。

スワミは魔法、ドクター・ブリザードは氷を操り、スポーツマンはスポーツの道具を使い、ミュージックマスターは楽器を使って攻撃する。


Ray Thompson(レイ・トムソン)


登場エピソード:伝説の英雄たち


レイ・トムソンは40年前の戦争の時に大量の放射能を浴び、自分が思った世界を幻想で作れるようになっていた。そして街を再現し、子供の頃好きだったジャスティス・ギルドを復活させた。

しかしそれもただの幻想に過ぎず、本当は40年もの間戦争で荒れ果てたままの街が残っていた。

 


影の騎士



Morgaine Le Fay & Mordrid

(モーガン・ル・フェ)&(モードレット)


登場エピソード:影の騎士


はるか昔にジェイソン(エトリガン)を騙し、敵の城を侵略した。

そして今、無限のパワーを持つ『賢者の石』を使ってキャメロットを復活させ、息子を王にしようと企んでいる。



メタモーフォー

Simon Stagg(サイモン・スタッグ)


登場エピソード:メタモーフォー


スタッグエンタープライスの社長。会社の裏事情を知り、娘(サファイア)をとったメイソンに腹をたてて彼を実験段階中だった装置に入れ、メタモーフォーに変える。

ジャバはスタッグの部下。



歪められた過去



Vandal Savage(バンダル・サベジ)


登場エピソード1st:歪められた過去

登場エピソード2nd:孤独の姫君 消えた英雄


彼は歴史を操作し、自分が支配する世界を築き上げた。

セカンドシーズンでは隕石の力により不死身になったと言う事実が明かされ、原始時代から生きていたことになる。そして未来で文明が破滅した時も生き残った。

 
 
inserted by FC2 system