Hawkgirl ホークガール



彼女は惑星サナガーで刑事(潜入捜査官)をしていたが、捜査の途中で粒子ビームでバラバラにされ、地球まで飛ばされてしまった。その地球でエジプトの神(ホルス?)に魅了されて自らホークガールとなる。
サナガーの武器、メイスを使っている。劇中では見られないが、鳥と話す事も出来る。そしてバットマンも認める観察能力の持ち主。

身長約171cm
体重約54kg

初出コミック:Brave and The Bold #34


J'onn J'onzz-Martian manhunter ジョン・ジョーンズ (マーシャン・マンハンター)



彼は火星最後の生き残り。 かつては妻と子供もいたが、火星を侵略したエイリアンに仲間は全て虐殺されてしまった。火星を侵略した宇宙人が地球に来る事を知らせに来たが、逆に地球人に捕まってしまう。
しかしスーパーマンにテレパシーで助けを求め、他のメンバー(バットマンを除く)を呼び集めた。
姿を自由に変える事ができ、物をすり抜けたり固くなる事も出来る。熱が苦手。オレオが大好物。

身長約204cm
体重約136kg

初出コミック:Detective Comics #225
 

 

Superman スーパーマン



スーパーマンはクリプトン星の化学者、ジョー・エルとララ・エルの息子、カル・エル。壊滅寸前のクリプトン星から父親のジョー・エルによって赤ん坊の時に脱出させられた。ジョー・エルはただ1つだけ心配な事があった。それは太陽の黄色い光が彼に特殊な力を与えてしまうという事だ。

ロケットは地球に墜落し、ケント夫妻に拾われる。彼らにより、クラークと名付けられた。成長するに連れ、自分が普通の人間ではない事に気が付いていき、自分の本当の素性を知った時、自分の力で地球の平和を守るためにスーパーマンとなる。

普段は冴えない男、クラーク・ケントとしてメトロポリスにあるデイリープラネット社で新聞記者として働いている。

超人的な力に飛行能力、ヒートアイなど様々な能力を持っているが、透視能力は鉛があると見えない。唯一の弱点は自分の星のかけらであるクリプトナイト。このクリプトナイトも鉛で隠せば平気。

身長約192cm
体重約102kg
(小数点から四捨五入(以下全て同様))

初出コミック:Action Comics #1
 

 

Batman バットマン



バットマンことブルース・ウェインは小さい頃に劇場からの帰りに強盗に遭い、両親が殺されるのを目の当たりにする。両親の葬式を逃げ出したブルースは穴に落ち、そこでコウモリに出会う。そのコウモリは彼に恐怖心を抱かせた。

その後ブルースは悪を憎み、クライムファイターとして活動をはじめるが悪人に相手にされず、心理的に悪人の心に恐怖を抱かせる方法を考える。その時昔自分がコウモリに恐怖を抱いたのを思い出し、バットマンとなってゴッサムシティの平和を守るようになった。

身長約189cm
体重約95kg

初出コミック:Detective Comics #27


Wonderwoman ワンダーウーマン



ワンダーウーマンことダイアナは神ヒッポリタが土で作り上げた子供。神に守られた島、セミスケラに住んでいた。彼女は腕輪で銃の弾をも弾ける素早さと空を飛ぶ能力を与えられた。

彼女の腕輪は何でも跳ね返し、ロープは縛った者に真実を言わせる事ができる力をもっている。

身長約---cm
体重約61kg

初出コミック:Star Comics #8
 

 

Greenlantern グリーンランタン



本名はジョン・スチュワート。グリーンランタンでは2代目にあたる。元はアメリカ海兵隊で勤務していた。
銀河の平和を守るために組織されたグリーンランタン隊に鞍替えする。
リングは充電式で24時間でエネルギー切れになる。リンクの充電器はオープニングで彼がもっているランタン。

〜パワーリングの充電方法〜

パワーリングをランタンに近付け、
「白日の元だろうと、暗黒の夜だろうといかなる悪も逃さん! 悪の力を崇める物よ、グリーンランタンの光に屈せよ!」と唱える。(暗黒の夜より)

身長約183cm
体重約91kg

初出コミック:Green Lantern #87


Flash フラッシュ



本名はウォーリー・ウェスト。3代目フラッシュ。彼はある科学実験の突発事故で超人的な速度で動ける力を身に付け、その早さはスーパーマン以上。メンバーの中でも一番若く、お調子者。

身長約183cm
体重約79kg

初出コミック:Flash #110
 

 
 
inserted by FC2 system