ステージとレベル


()内は操作出来るキャラクターです。

スーパーマン→S バットマン→B ワンダーウーマン→W ランタン→G

フラッシュ→F ホークガール→H ジョン→J


Level 1


Metropolis
・Getaway

(S,W)

Level 2


Themyscira (W,H)

Gotham Warehouse

 District (B,F)

Island Volcano (G,J)

Level 3


Robotics Manufacturing
 Facility
・Roswell
 Londing (J,F)

The Crypts
・Jungles of
 Thailand (G,W)

International
 pace Station (B,H)

Skies of
 Metropolis (S,H)

Level 4


MOON BASE

(S,B)
(ALL CHARACTER)




ゲームのステージと構造


Level1をクリアするとLevel2の好きな場所から遊べます。Level2をクリアするとLevel3の好きな場所、そしてLevel4に行けます。Level1とLevel3については2つで1つのステージになっています。

1つのレベルをクリアする度にクリア時間が表示されます。ステージごとに私のタイムを記録しているので目安にしてみて下さい。

 

2人のキャラクターについて


画面には操作するキャラクターしか表示されません。操作しているキャラクターが戦闘不能になるともう1人のキャラクターと交代になります。また、セレクトキーを押す事によってもう1人のキャラクターと交代出来ます。

キャラクターはレベル毎に決まったペアなので好きなペアは選べません。
(クリア後も好きなペアを選んで遊べるモードはありません。)

 

アイテムと隠し部屋について


このゲームには多くのアイテムと隠し部屋が存在します。隠し部屋にはアイテムが大量にあり、珍しい1Pアップも見つかる事が多いです。穴に落ちたりすると見つかる可能性が高いです。
ただし穴はただの穴の場合もあるので注意!
 

 

攻略(Level 1)



Metropolis


舞台はメトロポリス、敵はロボットです。空を飛ぶとアイテムや隠し部屋がある事があるので探険してみるのも楽しいですが、空を飛んでるロボットや壁にある砲台には注意!

このステージは比較的敵も少ないので操作に慣れてしまえばサクサク進めます。途中、デイリー・プラネットの球体が落ちて壊れているので避けて進むと地下鉄に入る入り口が塞がっているのでそれを壊し、地下へ。

途中で線路が壊れている場所がありますが、そこは隠し部屋の入り口なので落ちても大丈夫です。行き止まりまで行ったら上の方にロボットがいるので倒すか避けるかして、ロボットの頭上にある穴から地上へ出ます。少し進むと金色のロボットがいるので倒して鍵を入手。

その先にある扉に入って建物内(レックス・コープ社)へ。左にあるエレベーターに乗ると右上のガラスが割れ、小さい空飛ぶロボットが出現。ガラスが割れた所まで飛び、ロボットが出て来たら攻撃ボタンを押して倒すと簡単に倒せます。(ロボットの出したアイテムはエレベーターが止まるまでは取らない方がいいです)エレベーターが止まったら右にある扉から外へ。部屋にある大きな機械を壊してから次の部屋へ。

ルーサーと巨大なロボットがいますが、倒せるのはロボットだけです。背後に回って攻撃を繰り返せば少ないダメージで倒せます。ここでLevel 1のステージ1クリア!

(タイムアタック記録 1:07)

Getaway


ステージ2は空のステージになり飛行機を攻撃します。ミサイルを飛ばしてきますが飛行機の側にいれば当たらないので気にせず攻撃します。飛行気が一瞬消え、キャラクターの操作が不能になったらステージ2クリア!

(タイムアタック記録 0:28)
 

 

Level2の攻略日記へ Level3の攻略日記へ(製作中) Level4の攻略日記へ(製作中)

 

ゲームメニューへ戻る


メニューに戻る

JUSTICE LEAGUE INJUSTICE FOR ALL

 
inserted by FC2 system